中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

焼き肉「すぐれや」

[築地にゃん子] 2013年9月18日 13:00

9月も中旬に入り、朝晩は随分と涼しく過ごし易い季節になって参りました。
夏の疲れと気温の変化で風邪が流行していますが、皆様お変わりありませんか

かく言う私は、まさかの手足口病に掛かってしまい(幼児が主に掛かる病気です)
2週間ほど前から、喉が真っ赤に腫上がり、口内・手と足の平に無数のブツブツが
出来てしまい痛さと苦しさで食事も出来ない状況が1週間ほど続きました

食べる事が大好きな築地にゃん子、苦しくうなされながらも空腹で
ベッドの中で、病気が治ったら食べたい物を思い浮かべる毎日でした

やっと回復をした先週末、やっぱり復帰第一弾は『焼き肉』でしょ・・・
近所でお馴染みの築地「すぐれや」さんにて、お肉を堪能しました。

IMG_7379.jpg 

オーダーするメニューはいつも同じです。
タン塩・カルビ・ハラミ・ミノ・シマ腸・カイノミ。

すぐれやサラダ・キムチ・長芋
そして大好きなニンニクパワーつけます。

IMG_2154.jpg IMG_1662.jpgのサムネイル画像

米沢和牛を使用する「すぐれや」は、アットホームで落ち着いた店内で
騒がしくも無く、綺麗なお店なのでゆっくり食事が出来ます。

お肉やホルモンも上質で量も丁度良く、お勧めです。
お料理は、比較的辛さ控えめで甘みの強いのが特徴かなと感じています。

IMG_8228.jpg IMG_0601.jpg

〆には、ビビン麺やクッパをいただきます。
どちらも甘口でさっぱりとしていますので、辛いのが苦手な方もOKだと思います。


座席数が約5席程度なので、行かれる際は電話でのご予約をお勧めします