中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

ル・ブール・ノワゼット・トウキョウ★銀座三越

[まぴ★] 2013年10月28日 14:00

こちらもダイナースのフレンチレストランウィークで予約したお店。

聞いたことないお店やったけど、調べて見ると

パリの15区にお店があり、2店めが銀座で三越の12Fにあります!

 

8月にはオーナーシェフが来日してたらしいです。

 

焼きたての自家製オリーブパンと、ウェルカムドリンクの洋梨のカクテル

前菜はビーツとスモークサーモンのレムラード

 

  

 

 

この色(ショッキングピンク)を食べ物に使うのはフランス人ならではな気がします(笑)

見た目よりずっとあっさりしてて、ビーツが美味しい★

 

イベリコ豚のグリエ

なので、ローヌの赤ワインをグラスで注文。

 

 

 

ローヌのワインって自分ではあまり美味しいの探せないけど、

お店で出てるのは美味しいな。

 

デザートはババ・オ・ラム

うれしいのは、ラムはお好みでかけれること。

アルコール好きですが、ケーキに洋酒はあまり好きじゃないので。

 

 

 

そしてさらに小菓子まで♪マドレーヌとギモーブ。

お持ち帰り用に包んでくれます。

 

ル・ブール・ノワゼット・トウキョウのホームページ