中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

まるごとミュージアム2014 ヘブン・アーチスト at 明石町防災船着場

[銀造] 2014年11月 8日 18:00

 毎回楽しいパフォーマンスを演じてくれるヘブン・アーチストの方々。

今年、明石町防災船着場で演じてくれたのは、ピカ(顔面男)さんとキラリン(笑太夢マジック)のお姉さん。

ピカさんは、画用紙で作成された顔面マスクを上下逆さまに操って、じっと観劇している子供たちを笑わせてくれました。

ショーの最後には、子供たちとジャンケンして、負けた子供には、もう一度チャンスを与えてくれる、とても心の優しい小父さんでした。

DSC05991 (300x169).jpg

キラリンさんは、マジックです。パントマイムも大変お上手でした。

大きなカードが小さくなったり、

DSC06002 (300x169).jpg

子供たちと一緒になって千切ったティッシュ・ペーパーを丼に入れると、おうどんになったり、

DSC06009 (300x169).jpg

赤、青、黄色、それぞれのジュースを一緒に紙袋に入れても、コップで取り出したのは、そのままの色のジュースであったり、

DSC06012 (300x169).jpg

空の紙袋から幾つもの箱を取り出したり、マジックの不思議さ、面白さを教えてくれました。子供たちは大喜びでした。

DSC06017 (300x169).jpg

なお、キラリンさんの事については、笑太夢マジックというHPでご覧になれると教えて下さいました。

こちらです。http://www.showtime-magic.com/