中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

キラリトギンザ

[TAKK...] 2014年11月26日 17:00

10月30日(木)にオープンした銀座一丁目の商業施設「KIRARITO GINZA(キラリトギンザ)」に行ってきました。

20141126 (2).JPG

まずは、「WORLD DINER produced by 牛の達人」さんで昼食をいただきました。

前菜や飲み物等がブッフェ形式で、

20141126 (3).JPG

メインがきます。

これはハンバーグ。

20141126 (4).JPG

こちらはハンバーガーです。

開いた状態で提供されます。

肉がジューシ―でとても美味しいです。

5階の「貴和製作所」さんに立ち寄りました。

気軽に手作りを楽しめる、アクセサリーパーツショップということです。

店内はかなり広いです。

初心者でも楽しめる体験コーナーで、妻と「UVレジン」のアクセサリー作りに挑戦。

店員さんが親切に教えてくれるので、初心者も安心です。

20141126 (1).JPG

「UVレジン」とは「紫外線硬化樹脂」、紫外線に反応し硬化する液体を型に流し込んで、好きな形が作れます。

今回はヘアバンドとピアスを作成。

私は不器用なので時間がかかりましたが、作業に没頭するといい気分転換になり、出来たときには達成感もあります。

次にフルーツタルトの専門店「デリス タルト&カフェ」さんへ。

フレンチカジュアルなかわいい内装で、美味しいタルトがいただけます。

20141126 (5).JPG

くりと抹茶のタルト。

20141126 (6).JPG

イチゴのタルト。

どちらもとても上品な味でした。

ジェラートも美味しそうでした。

ガラス張りのビル内はとても明るく開放的で、美味しいものが食べられ、貴重な体験もできた、とても充実した一日でした。

地下には、「俺のイタリアン TOKYO」さんなど、話題のお店がまだまだあります。

また行ってみたいと思います。