中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

つきじTASSぎゃらりー 若松屋  「野口久光 懐かしのフランス映画ポスター展」

[銀造] 2015年3月26日 14:00

 築地6丁目12-3の「つきじTASSぎゃらりー 若松屋」さんで、野口久光 懐かしのフランス映画ポスター展が開催されています。
開催は、3月23日から4月4日(土)です。

20150324 030.JPG

ギャラリーに入ると、古色蒼然としたポスターかと思ったら、そうではなく、手つかずのポスターが美しく展示されていました。
20150324 013.JPG

私は残念ながら、これらの名画を鑑賞したことはありませんが、それらの映画のテーマ曲は今でも歌い継がれています。
例えば、「フレンチ・カンカン」は運動会で演奏される「天国と地獄」、表現すると、こんな感じでしょうか?

「第三の男」は、TVで放映されたのを観たことがあります。メロデイは、ララララらララララらという感じですね。

洋画ロードショゥ館プログラムの展示・即売もあります。

20150324 018.JPG


私はポスターを葉書にした、「Vivien Leigh のアンナ・カレニナ」、「第三の男」、「フレンチ・カンカン」、「巴里の空の下 セーヌは流れる」をl購入しました。

20150324 023.JPG

単価はたったの100円(税込)です。 お部屋に飾ると、とても素敵ですよ。


20150324 020.JPG

若松屋さんへのアクセスなどは、こちらをご覧ください。

http://www.g-wakamatsuya.com/gallery.html