中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

鮨処いし原でランチ★銀座レストランウィーク2015

[まぴ★] 2015年5月18日 14:00

今年のレストランウィーク第二弾はお寿司のランチ!

銀座7丁目にある鮨処いし原というお店。
女将さんが若くて京都弁で、お店に舞妓さんがきたりもするそうです。

 

10分ほど早く着いてしまって、奥の座敷に通されてお茶か出てきます。

暑かったのでアイスにしました。

お座敷もとてもきれいで、お店は三年前にできたそうです。

 

KIMG0268.JPG KIMG0245b.JPG

 

グラスワインがなかったので、梅酒ロックを飲みました。

もずくの突き出し、コハダ、カツオ、
なんとかカレイ、茶碗蒸し、イワシ、アジ、カッパ、漬けマグロ、
ホシカレイの昆布〆、イカ、赤出汁、目ネギ、かんぴょう巻き、
アナゴ塩とたれ、抹茶アイス。

 

KIMG0249.JPG KIMG0251.JPG

 

KIMG0256.JPG KIMG0257.JPG

 

KIMG0260.JPG KIMG0261.JPG

 

KIMG0262.JPG KIMG0265.JPG

 

白菜のお漬物が出たり、泉州の水茄子が出たり。
途中で箸休め的な、あの野菜何かな・・・何度か食べたことある、
中に鰹をツナにしたようなものが乗せてあって・・・

さらにさらに、女将さんから中トロのプレゼントまで!!

 

KIMG0266.JPG KIMG0267.JPG

 

とこれだけの内容で、3240円はさすがレストランウィーク(*^^*)

レストランウィークにしても、あり得ないくらいの内容です。

 

あと、いくらや甘えびは旬じゃないので、出ないそう。

いつも旬物、近海物、天然物などにこだわって仕入れをされているそうです。

 

どれも美味しかったけど、やっぱりカレイかなー(*^^*)
同じ光り物でもアジよりコハダの方が繊細な感じ。

 

再訪したいお寿司やさんでした♪

 

鮨処いし原のぐるなびページ