中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

本店限定の特別な肉まん★維新號

[まぴ★] 2015年10月10日 12:00

維新號は銀座にある有名な中国料理のお店ですが
先日観光協会のまち歩きツアーの引率のあと、
銀座に40年住まれていたという特派員仲間の方から
貴重な本店限定の情報を教えて頂いたので、
ランチにさっそく行ってみることにしました。

 
店舗は東京のあちこちにあり、肉まんはデパ地下や通販でも買えるそうですが、
八丁目の銀座本店の肉まんは、そこで製造されていて、
皮が特別な発酵をさせているとかで、
まさに本店でしか食べれない肉まんなのだそうです。

 

RIMG2085.JPG RIMG2086.JPG

 
肉まんはドーンと大きくて1個520円。
皮が本当にふわふわっで、噛まなくてもいいくらい。
そして、お箸に皮がくっつくくらいしっとりとしています。
中の肉もしつこくなくジューシーで美味しい。
 
東京に来てから食べた肉まんの中で一番美味しいかも。
右上の写真は肉まんと本日のハーフ麺セットで、
1080円というランチでした。
銀座でこの金額はすごいですねー(*^^*)

 

RIMG2095.JPG RIMG2097.JPG

 

銀座維新號のホームページ