中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座の隠れ家的フレンチ★ランファンクーエクー

[まぴ★] 2015年10月20日 12:00

フランスレストランウィーク2回目は、
フランス語のクラスの人達と、銀座7丁目にあるラァンファンクーエクーへ!
ラァンファンは子供、クーエクーは心と心、とってもハートフルな名前のお店です。

 

RIMG1787.JPG RIMG1783f.JPG

 
マダムとシェフでやっていらして、1日五組しか予約を取らないと書いてあったので、
それに惹かれて予約をしてみました。
これだけ銀座のお店食べ歩いてても、
まだまだ知らないお店がたくさんあるのが銀座ですね。

 
マダムはとても感じのいい方で、友人が30分くらい道に迷っていたのですが、
スタッフさんが迎えに行って下さって、お店のみなさんもとても親切です。

 
中は半個室の部屋はありますが、とってもこじんまりとした素敵なお店です。
お店の名前が心と心なので、ロゴマークにハートが使われていて
お皿にもマークが入っていました。

 
最初のアミューズは南瓜のスープ。熱々でほっこりしてすごく美味しかったです。
前菜はサーモンで、春菊のソースが珍しい。
苦いのかなと思ったけど、そんなことなく美味しかったです!

 

RIMG1778f.JPG RIMG1779f.JPG

 
そして、メインはフランス産の鶏肉に雑穀が詰め物してあって
確か、詰め物して皮目をパリッと焼いたのってバロティーヌっていうんですよね。
このメインは美味しかったな~ボリュームもあったし、
キールロワイヤルともばっちりでした。

 

RIMG1780f.JPG RIMG1781f.JPG

 
デザートは紫芋のパウンドケーキとバニラのジェラート。しっかり紫芋の味がしていました(*^^*)
なんだか自分の家のようにくつろぐことが出来て、かなり長居してしまいました(^^;

 

この日はお気に入りのピンクの刺繍のワンピースを着ていったのですが、
マダムが素敵なお洋服で、レストランを華やかにして頂いてと
お礼を言って下さったのがとても印象的で嬉しかったです(*^^*)

 
今度は夜に行って、ワインも色々飲んでみたいな~♪

 

ランファンクーエクーのホームページ