中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座の酒ギャラリー〔麹屋三四郎酒舗本店〕

[ジミニー☆クリケット] 2015年12月12日 09:00

koujiy10.jpg

以前から、お店の前を通るたびに、ものすごく気になっておりました

koujiy11.JPG 

インパクトのある看板 酒の駅

インパクトのあるお店の名前 酒ギャラリー麹屋三四郎酒舗

インパクトのあるお酒の名前 どぶろく「おっほー

koujiy13.JPG 

また、HPを拝見すると、とても使命感をもって、お酒の普及や、お酒を通して人と人とのネットワーク作りに努めておられることがわかり、入店して、店主にお話をうかがいました

koujiy14.JPG 

まずは、「超うま口活性濁酒」なるどぶろく「おっほー」について、質問。

私の超初心者的質問にも、丁寧に答えていただきました

試飲もさせてもらって購入したのが、の「奥州のおっほー」です

koujiy16.JPG 

お店には、日本酒だけではなく、ワイン焼酎も、麹食品等も多品種取り揃えられています

は、近々発売予定の「広重・北斎 浮世絵図酒」です。

広重北斎も、中央区にゆかりのある絵師ですよね。

koujiy15.JPG 

銀座麹屋三四郎酒舗本店は、有楽町線新富町駅より徒歩2分。

kojiya111.jpg 

住所は、銀座1-23-4東海ビル1階で、

の地図、赤○の場所です。

お酒の楽しさをふやしてくれるお店です

また、来ます

koujiy12.JPG

なお、お店の写真撮影については、了解をいただきました。

HPはこちら ⇒

http://koujiyasanshirou.com/index.html