中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

聖路加健康ナビスポット・るかなび ランチタイム ミニ講座&ミニコンサート, Merry Christmas from St.Luke's students in Dec.2015

[銀造] 2015年12月20日 16:00

 2015年12月17日(木)、聖路加健康ナビスポットにて、ランチタイムミニ講座&ミニコンサートがありました。

 

ミニコンサートは、毎年末恒例の聖路加国際大学の聖歌隊&手話部の学生さんたちが素敵な歌を披露して下さいました。

今年は、男性のサンタクロースも登場して、会場を盛り上げてくれました。会場のお客様も、一緒に「赤鼻のトナカイ」を合唱しました。

DSC09107 (350x197).jpg

素敵な澄んだ声が、まるでお星さまと一緒に、天から降ってくるようで、

大変気持ちが癒されました。

  手話の方々もお上手で、サンタさんが袋を担ぐポーズ、

「あなたから、メリ・クリスマスの時には自分に向かって手を向けて、私からメリ・クリスマスの時には対人に手を向けて」、温かい意思が伝わってきました。

Yes, Santa Clause' s coming to town.  Wishing you  Merry Christmas and a Happy New Year.

 

 さて、病院では医療で身体の病気を治癒してくれますが、ここ聖路加健康ナビスポットは事前予防と必要な知識を教えて頂けます。

今日のミニ講座は、るかなびボランテイァの医師 白木和夫様で、「肝臓をいたわるために」でした。

飲み助の銀造には、大変勉強になりました。 

 次回は、2016年1月21日(木)12:30~13:20で、

ミニ健康講座は、「ジェネリックって何? お薬手帳は何のため?」です。

その後のミニコンサートでは、素敵な歌が披露されるようです。

どちらも参加するのが楽しみです。

 

 場所は、築地3-8-5、 聖路加看護大学2号館1階の「ぽるかルーム」です。

詳細は、こちらのHPをご覧下さい。http://rcdnp.slcn.ac.jp/lukanavi/