中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

雪の明石町~築地雪景色 20160118

[銀造] 2016年1月19日 14:00

 2016年1月18日、関東地方にも雪が降りました。 中央区内でも6cmほど積もったようです。

足元がおぼつかないところですが、特派員魂で、雪の明石町から築地を歩いてみました。

築地橋公園から聖路加国際大学の雪景色。 柊に雪が積もり、風情があります。

20160118 036.JPG

 

 聖路加病院開設のトイスラーさんの記念館、

20160118 041.JPG

 

 あかつき公園の滑り台。凍ったら、ボブスレーが楽しめそうです。

20160118 042.JPG

 

 シーボルトさんも雪を被って、厳しいお顔をされています。

20160118 045.JPG

 

 はとば公園で、砂場に降り積もった雪で遊ぶお子さん。 (写真は割愛しました)

球体のオブジェは、井上武吉さんが制作した「My sky hole」というものです。

20160118 047.JPG

 

 重要文化財の勝鬨橋。

20160118 048.JPG

皆さん、お出かけの際には、ラバー性の底の靴を履いて下さいね。

(この時期、「滑る」という言葉は禁句ですね。)