中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

京橋でフレンチランチ★ル・シェ・クリ

[まぴ★] 2016年3月12日 16:00

東京スクエアガーデンにラジオの収録に行く時以外、

あまり京橋に行く機会がなく知らなかったのですが

京橋相互館110タワーという新しいビルが建っていて、

その12階にあるフランス料理のレストランです。

 

銀座通りが8丁目まで見えそうなくらいの眺望で

お店全体は白亜のイメージで、女子受けは間違いナシ!

お昼は女子会ランチ、夜ならデートによさそうです。

 

DSC_0001.JPG chezcrit9.JPG

今回は、一休のタイムセールで予約したので、

なんとこのコースで1ドリンクと絵馬付で3500円(サ・税込)

 

アミューズはマグロと野菜のテリーヌ

私はトマトが食べれないので代わりにキャベツが入っていました(*^^*)

 

chezcrit1.jpg chezcrit2.jpg

前菜は海老・フォアグラ・コラーゲンのパートブリック包み 竹の子と菜の花を添えて

自家製のパンもすごく美味しかったのですが、前菜のきれいな彩りと春らしい食材がよかったです。

 

chezcrit3.jpg chezcrit4.jpg

 

そして、メインは氷温熟成豚のロースト ヴァイオレットマスタードのソース

話題の氷温熟成の豚はあっさりしているのに旨味が閉じ込められていて美味しかったです。

そしてミントのグラニテでお口なおし。

 

chezcrit5.JPG chezcrit6.JPG

 

そしてデザートはフルーツが中心なので、ボリューム的にもいい感じ。

写真撮り忘れましたがコーヒーもあります。

そして奈良の安部文殊院の絵馬!かわいい★

 

chezcrit7.jpg chezcrit10.jpg

 

ル・シェクリのホームページはこちら