中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

Royal Warrant@数寄屋橋

[月島菜々子] 2016年5月 2日 16:00

4月21日に90歳の誕生日を迎えられた英国のエリザベス女王。

ジョージ王子がとても可愛らしい王室4世代勢ぞろいの写真が話題になりました。
 
皆さんは英国王室御用達ブランドをご存知でしょうか。
Royal Warrant(王室御用達認定書)を授与されたお店や企業のことで、
現在このRoyal Warrantを授与できる方は、エリザベス女王、エジンバラ公(フィリップ殿下)、ウェールズ公(チャールズ皇太子)の3名。
授与されている企業はバーバリー、007のアストンマーチンなどその数は800を超えるとのこと。

 
前置きが長くなりましたが、話は3月31日に開店した「東急プラザ銀座」。

菜々子のブログでは3月の「キラキラ光る江戸切子」以来2回目の登場です。

ここの1階、外堀通り側に英国王室御用達3ブランドの東京初の旗艦店があります。

紳士服ハケットロンドン、長靴ハンター、旅行鞄グローブ・トロッターです。

その1つハケットロンドンは、創業者ジェレミーハケット氏が1983年に創業したブランドです。

今回の開店にあたり、英国からスタッフとジェレミー氏ご自身も来日し準備を行ったとお店の方に聞きました。

また、月島もんじゃに興味があったご様子との情報もゲット。

次回の来日の際には是非足を運んでいただきたいと思います。
 

さて、ブログを書き終えたので、これから大好きなシュウェップスをいただきます。 
                     IMG_0540.JPG

実はこのシュウェップスも英国王室御用達ブランドの1つです。
お手頃なお値段で王室気分を味わるのもまた嬉しいですね。

IMG_0507.JPG IMG_0508.JPG IMG_0531.JPG