中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座のロオジエでバースデーディナー

[まぴ★] 2016年7月 4日 09:00

今年の誕生日にはずっと憧れていた銀座の「ロオジエ」へ。

 

losier8.JPGlosier6.JPGlosier3.JPGlosier4.JPGlosier5.JPGlosier2.JPG

 

レストランでは写真は一切禁止という徹底ぶりなので、
スタッフさんにカメラを渡してすべて撮ってもらいました。
さすがにお上手です!

 

今回は写真のことを気にせず食事を楽しむことが出来ました。

 

お料理はどれも芸術的で美しく美味しい♪
シェフのオリヴィエ・シェニョンさんが回ってこられ、
フランス語でお話しようと思ったけど、
日本語とてもお上手なのであまり話せず(笑)
ロワールの出身らしいです。

 

もうひとつロオジエのサービスの素晴らしいのは、
ワインがグラスで色々飲めること。

 

それも主人はあまり飲めないというと、グラスの1/4の量にして下さり、
私も1/2にしてもらって、お料理に合わせて8種類飲みました。
料理とワインの色んなマリアージュが楽しめて最高でした★

 

losier12.JPGlosier13.jpglosier10.JPGlosier7.JPGlosier9.JPGlosier1b.JPG

 

そして、スタッフさんのサービスは隙がなく行き届いているのに、
皆さんとても気さくて、堅苦しくないのもさすがでした。

 

バースデーケーキもスポンジからの作りたてだそうで、

次の日に食べてもすごく美味しかったです!

チーズの種類もすごく多くて、チーズだけでもワインを楽しめました★

 

RIMG2655.JPGRIMG2650.JPGRIMG2628.JPG

 

とてもいい誕生日を過ごすことが出来ました。

 

ちなみに安倍首相のお母さんが私と誕生日が近く
今年はロオジエでお誕生日をされたとどこかに書かれていました。

 

ロオジエのホームページ