中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

モノトーン2人展〔MASATAKA CONTEMPORARY〕

[ジミニー☆クリケット] 2016年8月24日 18:00

sad001.JPG

日本橋3丁目、中央通りに面して建つ三晶ビル地下1階にあるギャラリー、「MASATAKA CONTEMPORARY」で、「伊東明日香+平野果林 2人展『Sex and Death』」が開催されています

sad002.JPG

この企画展のタイトルは「Sex and Death」、『』と『』です

sad003.JPG

展示されているお二人の作品はすべてモノトーンです。

伊東明日香さんの作品は、鉛筆青墨墨インクが使われ、平野果林さんの作品は、鉛筆ボールペンシャープペンシルが使われているそうです

sad004.JPG

平野さんの作品は、ボールペンが使われているせいか、モノトーンといっても、一部赤っぽくみえる部分や青黒く見える部分があり、それが作品に雰囲気を与えているように思いました

sad005.JPG

伊東さんの作品は、「エロス」を感じさせるものが多く、モノトーン映画の一場面を切り取ったような印象的な作品が多かったです

sad006.JPG

会社帰りにお邪魔しましたが、地下の静かなギャラリーで、それぞれ独自の世界観を表現した作品をゆっくり観させてもらい、充実した時間をすごせました

sad007.JPG

期間は、8月13日()から9月10日()までです。

祝日休廊日です。

sad008.JPG

三晶ビル1階のギャラリー入口は、ビルの南側にあります(下の地図赤い★印)。

sad009.jpg

なお、会場での写真撮影については、特別にご了解をいただきました。ありがとうございました

MASATAKA CONTEMPORARYのHPはこちら ⇒

http://www.masataka-contemporary.com/