中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座 夏景色 南米からのお客様も、Let's enjoy Ginza.

[銀造] 2016年8月 9日 14:00

 銀座6丁目あたりで、地図を広げて行先を探しているご婦人のお二人。持ち前の親切心で、お声をかけました。 地図に、現在位置と方向を示して教えて差し上げると、にっこり。 どちらから来られましたかと尋ねると、南米のコロンビアからの旅行者でした。コロンビアーナ! Bienvenidos ! とお話して、記念写真のスナップを一枚頂きました。さすが、ミス・ユニバースなどに何度も優勝者を輩出しているお国の女性です。 素敵な笑顔を頂きました。Muchas gracias y Buen Viaje !

1470476024489 (320x180).jpg

 

他の外国人が写真に収めていた、IBIZA、津田家さんが入っているこのビル、真ん中に9つの円筒があるのが、珍しかったのでしょう。

1470476082391 (135x240).jpg

 

その他には、ビルの屋上を緑化しているビルも撮影されていました。

1470476105369 (320x180).jpg

 

 銀座には、ダイヤモンドのブリリアントカットの様な「キラリトギンザ」、「デビアスビル」、江戸切子をモチーフにした「東急プラザ」などがありますが、意外と見過ごしている素敵な建築物があるなと思いました。

欧米からの旅行者のセンス、参考にしたいと思います。また、この8月の炎天下の銀座通りのパラソルの下で歓談する若さと体力、(真似はしませんが、)

1470530764494 (320x180).jpg

 楽しみ方もそれぞれですね.。Let's enjoy Ginza.