中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

CAFE & BAR 伊勢物語

[銀造] 2016年9月22日 09:00

 暫く休業していた伊勢物語のお店が、リニューアル・オープンしました。

工事期間中に訪れて、9月10日から10月9日までの優待チケットを頂いていたので、友と行ってきました。

1474198597612.jpg

 

 優待チケットの国産ワイン10種呑み比べ ¥1,000 もしくは、ディナータイムご飲食券¥1,000は魅力でした。紅ワインより白ワインが好きな事を告げると、白5種類X2杯=10杯に変更してくれるという、嬉しいおもてなしでした。

 

 山梨県の朝日町ワイン、クラシック、島根県は出雲市の葡萄神話は、良いネーミングで、神話の時代へ誘ってくれる様な味わい深い物でした。

1474198661090.jpg

 

メニューも充実しています。先ずは、「伊勢鯛の昆布じめ」、「あぶり伊勢まぐろ」を注文し、舌鼓を打ちました。

1474198686992.jpg

 

4種類目の、「無添加信州ナイアガラ」は、ちょっぴり甘く、仕上げは、「松坂牛を軽く焼いたのをトッピングにした、カレーライス」、柔らかいお肉と良く煮込んだカレーを堪能しました。

1474235080411.jpg

 

 5種類目のワインは、当店オリジナルの「祭」。お伊勢さんへの旅に行こうかなという気になりました。

1474235722888.jpg

 

 お店には、「二人の銀座」の曲も流れて、素敵な "黄昏の銀座" を過ごせました。

お店の住所は、中央区銀座6-3-7、数寄屋橋公園と東急プラザの数寄屋橋通りを進み、Sunmi高松の手前にあります。

電話:03-6264-5721、月、火曜日が休業です。

お店のHPは、http://r.gnavi.co.jp/kx94f2z80000/