中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

白鶴銀座天空農園で秋の収穫

[お江戸のマーシャ・堀内] 2016年9月13日 12:00

今年の春(5月)、銀座で茄子や生姜などを植えつけましたが、

この9月の秋、その野菜類の収穫に行って来ました。

 

場所は、銀座五丁目の日本酒の白鶴さんの天空農園です。
http://www.hakutsuru.co.jp/g-nouen/about.shtml

ck1515_20160912 (4).jpg

 
農園長の小田さんから、土を手にする自然な喜び、また清酒の核である"お米"造りや
これらの野菜造りなどのお話を聞きながら20名ほどのボランティアーで賑やか
な土曜日の朝の一時を過ごしました。

ck1515_20160912 (2).jpg ck1515_20160912 (3).jpg

ck1515_20160912 (5).jpg ck1515_20160912 (6).jpg

"土いじり"、なんかやってみたいと思うようになっています、みなさんも如何ですか?

 

(銀座五丁目の交差点には、サッポロさんの斬新なデザインのGINZA PLACEが聳えています、
地下のビアホールはオープン、9月24日からはソニーさんなどがオープンするようで、
楽しそうです)

ck1515_20160912 (1).jpg