中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座レストランウィーク★リストランテ・クロディーノ銀座

[まぴ★] 2016年10月30日 09:00

今回の銀座レストランウィークは久しぶりにイタリアンにしました。

 

1週間前の土曜日なのに、予約が取れたので、
あまり期待していなかったのですが、とてもいいお店でした。

 

DSC_0039.JPG DSC_0043c.JPG

 

あまり知られてない、穴場かもしれません!

 

お料理も、前菜、パスタ、メイン、デザート、小菓子、カフェ。
これで3240円はとてもお値打ち★

 

DSC_0041.JPG DSC_0042.JPG

 

カチョエ・ペペというチーズと胡椒だけの、
ものすごくシンプルな平打ちパスタなのですが、
これがすごく美味しかった。

 

DSC_0044.JPG DSC_0045.JPG

 

鶏胸肉も美味しかったですが、
付け合わせの「よさこいハニー」という
ししとうのような野菜が珍しくて可愛い♪

 

ワインは、登美の丘ワイナリーのリースリングを選んでみました。
料理と合い美味しかったです。

 

DSC_0046.JPG DSC_0047.JPG

 

そしてなんといっても、サービスがよかったです。

 

実は最初の方にグリッシーニを折った時に
半分椅子のところに落としてしまって、
お皿に戻しておいたのですが、
すぐにグリッシーニを取り替えてくれました。

 

とても目配りが行き届いていてびっくりでした。

 

さらに、この日は6人組のマダムが私たちの隣にいて、
ワインを飲んでまあ、大声で喋る笑う。
私たちのお互いの声さえも時々聞こえないくらいでした(笑)

 

するとテーブルでお会計をしたときにスタッフさんから、
うるさくて申し訳ありませんでしたと
先ほど出たマカロンと焼き菓子のセットをお土産に頂きました。

 

いや、ほんと料理も美味しいし、
店の雰囲気も高級感があってよかったし、
サービスも満点で、マダムたちの大騒ぎを加味しても
とてもいいお店でした。

 

銀座はアンティークというパン屋さんの隣
銀座オプティカビルの6階です。

 

銀座には隠れた名店がまだまだありそう!

 

リストランテ・クロディーノ銀座のホームページ