中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

中央区観光情報センター 京橋にオープン20161119

[銀造] 2016年11月23日 18:00

 中央区観光情報センターが、2016年11月19日、東京都中央区京橋二丁目2番1号「京橋エドグラン」内 地下1階及び1階の一部にオープンしました。

 中央通りからなら、11月25日にオープンする、「Toshi Yoroizuka」側を直進すると、1階では、観光地図が、朝9時から21時まで入手出来ます。休憩用の椅子も設置されていて、すごく便利です。

DSC03316.JPG

さて地下に開業した観光情報センターでは、芳町の芸者さんがにこやかに迎えてくれ、ツーショット。 

DSC03303.JPG

 日本橋での楽しい観光に舞や投扇などは如何でしょうか。

こちらのスタッフは、日本語、英語、中国語に堪能です。勿論、中央区だけでなく、都内のクリスマスのイルミネーションなどの情報も詳しかったですよ。皆さん、大変親切でした。

中央区だけに限らず東京都内の観光地図が充実しています。

DSC03311.JPG

インターネットで情報検索も出来ます。

DSC03309.JPG

 中央区に縁のある小品のお土産もお求めになれます。

中央区を、東京をもっと楽しく観光するのに、大変便利になりましたね。