中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

ビストロ・マルクスの絶品ブリオッシュ

[まぴ★] 2016年11月27日 09:00

9月24日に銀座4丁目の交差点にオープンした銀座プレイス。
中でもパリの2ツ星レストランの総料理長・
ティエリーマルクスさんのレストランが話題です。

 
7階にファインダイニングとビストロがありまだどちらも予約でいっぱいだと思うので、
オープンして1週間の9月末にビストロマルクスの絶品ブリオッシュを買いに行きました。

 
パンがなければブリオッシュを食べればいいじゃない
はマリー・アントワネットの有名なセリフと言われていますが、
私はパンがあってもなくてもブリオッシュが大好きです(笑)

 
ティエリー・マルクスのブリオッシュは
北海道産の小麦に、卵、フランス産発酵バター、生イーストなど
素材と製法にこだわった逸品で、1つ1620円です。

 

DSC_3286.JPG

 
少しオーブンで温めるとサクサクとした食感になります。
底の焦げ目の苦いのが少し気になりましたが、
とても美味しいブリオッシュでした。

 

DSC_3287.JPG

 

ちなみに来月ビストロ・マルクスにランチに行って来ます。
またレポートしますのでお楽しみに♪

 
ティエリーマルクスのホームページ