中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

ベル・フルール 銀座本店〔プリザーブドフラワー専門店〕

[ジミニー☆クリケット] 2016年11月30日 12:00

以前から、お店の前を通るたびに、ものすごく気になっておりました

店内に飾られているたくさんの赤いバラがひときわ目立つ昭和通り沿いのお店です

belles01.JPG

店内に入ってみると、通りから見るよりさらに美しく華やかでした

belles02.JPG

こちらは、日本初)のプリザーブドフラワー専門店で、中央区内だけでも日本橋三越銀座三越松屋銀座にお店のあるフラワーショップ本店です

belles03.JPG

この時季は、クリスマスリースを始めとするクリスマスの飾りがお店にたくさん出ていて、一層華やかです

belles04.JPG

お店の方の応対も大変気持ちよくドライフラワーとの違いについても丁寧に教えていただき(私の知識レベルはその程度なのです)、わが家のクリスマスリースが古くなっていたので、こちらでこのリースを購入しました

belles09.JPG

伺ったのは、土曜日のお昼すぎでしたが、お店の2階では、プリザーブドフラワースクールが開講中でした

belles05.JPG

ベル・フルール 銀座本店の場所は、銀座1-20-17押谷ビル1・2階です。

昭和通り沿いの東側、銀東一歩道橋のすぐそばです。

belles06.JPG

営業時間は、11時から20時までです。

belles07.JPG

ちなみに、12月2日)から4日)の3日間、銀座5丁目にあるミス・パリ銀座本店10階で、ベル・フルール フラワーデザインカレッジ2016デザイン展「フラワーミュージアム」が開催されるそうです

生花プリザーブドフラワーアーティフィシャルフラワーなどを使った華やかな作品展だそうです

belles08.JPG

なお、店内での写真撮影につきましては、特別にご了解をいただきました。ありがとうございました

ベル・フルールのHPはこちら ⇒

http://www.belles-fleurs.com/shop/