中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

【昭和通りたんけん録】#08:大人の隠れ家 "BAR CLIPPER"(銀座二丁目)

[お染] 2016年12月21日 14:00

2016年も残りわずかですね
今日は、オトナな雰囲気で、銀座のバー 「CLIPPER(クリッパー)」 をご紹介します。

    
歌舞伎座近く、昭和通りから一本入った路地裏にあり、知る人ぞ知る穴場のバーです。
1階は「Barcos(バルコス)」というオーガニックバールで、CLIPPERは地下になります。

     

s37_00.jpg

    

s37_02.jpg s37_04.jpg
この階段を降りてみよう(^_-)-☆

      

      
若干勇気がいりますが、木の扉を開けると800本!のウイスキーがずらり。
バーテンダーの方が 「いらっしゃいませ」 と迎えてくださいます。

      

s37_03.jpg

    

      
こちらの特徴は、
 禁煙 なのでお酒の香りを存分に楽しめること、
 通常1ショット 30mLのところ、10mLで少しずつ飲み比べできること、
 「ブラインドテイスティング」という、利きウイスキーにチャレンジできること、
などなど ^^
ウイスキーがお好きな方にはたまらないのではと思います。

      

     

バーテンダーの方はお二人いらっしゃって、お酒の知識が豊富です。

(フェイスブックも詳しくて楽しいです。)

     
私のような (レモンハートの松ちゃん的な...) 者にもさりげなくオススメしてくださり、
アルコール弱め...のリクエストに毎回お応えいただいています

    

     

s37_06.jpg s37_07.jpg
「The CLIPPER Christmas ローズレッド」。美しい...そして美味しいっ(≧▽≦)
& XOブランデーの生ショコラ。

もしデートで連れてきてもらったら、、惚れますねぇ~ (遠い目。。。) 

        

s37_13.jpg s37_09.jpg
寒い日に「あたたかくて弱めのものを」とお願いして作ってもらった、ホットのカルーアミルク。
& 卵の半熟感が絶妙なトースト。

     

      

どれも、ほんとにおーいしーい(´▽`*)です。

カルーアミルクって実はあんまり飲んだことがなかったのですが、こちらのをいただいて一気にファンになりました。
それに、たまにしか行かないのに、話したことを覚えてくださっていたり、
お二人とも、私と同い年のようなのですが、「さすがプロだな~!!」と尊敬しきりです。

     

      

さて、こちらは2016年12月1日に 10周年 を迎えられました。

12月中に来店すると1月~2月に使える 20%OFFチケット が頂けるようです。

      

s37_14.jpg s37_15.jpg

おめでとうございます

       

       
銀座のバーは敷居が高い...無理~、と思っていましたが、むしろ一流ゆえに器が大きいのかなと思ったり。日々の喧騒から少しの間逃れて、大人な静かさと同級生に会ったようなリラックス感をいただいております。

      

穴場BARで、2016年をゆっくり振り返ってみてはいかがでしょうか。
おすすめです。

    

      
◆BAR CLIPPER
HP:http://barclipper.jp/
住所:中央区銀座2-12-10 藤ビルB1F

s37_12.jpg