中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

浜町の新しい素敵カフェ!「FRUIT & HERB TEA CAFE ONE'S」

[えだまめ] 2017年4月27日 09:00

子連れ特派員のえだまめです


先日、メトロリンク日本橋Eライン浜町三丁目(トルナーレ)バス停でバスを待っていると

新大橋通りの反対側に素敵なカフェがオープンしているのを発見しました。

確かに、内装工事をしていた頃から気にはなっていたんです。

ちょっとだけ垣間見える内装デザインの素敵さが。

どんなお店になるんだろう?と思っていたら、素敵カフェになったんですね。


というわけで、行かないわけにはまいりません。

4月19日にオープンしました

FRUIT & HERB TEA CAFE ONE'S です!!

IMG_2563-1.jpg

お店の中からは、ワンちゃんたちがこんにちは

こちらのお店、店内にワンちゃんを連れて入ってもいいお店、なんです。

入ってみたら、お客さんの半分はワンちゃんとご一緒でした。

1歳児の娘・あずきも可愛いワンちゃんがたくさんいるのでうれしそうでしたよ。

さて、席に着くと。

IMG_2558-1.jpg

IMG_2557-1.jpg

飾られているお花もきれい!

そして・・・WIFIも使えるんですね

このご時世ですから、助かるという方も多そうです。


IMG_2562-1.jpg

こちらの黒板、スタッフの皆様の手作り(手描き)だそうですよ!

IMG_2570-1.jpg

座席の雰囲気はこんな感じです。

IMG_2571-1.jpg

カウンターにはおいしそうなクッキーなどもありますよ。


さて、注文しましょう。

IMG_2559-1.jpg

おすすめはオーガニックの豆乳スムージー(420円+税)。

「ローズ&いちご」「ラベンダー&ブルーベリー」

ということで・・・

IMG_2556-1.jpg

「ラベンダー&ブルーベリー」をチョイス。

甘すぎず、すっきりとしたのみごこちです。


そして、娘・あずきでもおやつにできるかな・・・と思って

「バケットフレンチトースト(バナナと生クリーム)」(700円+税)を注文。

お店の方に「甘いのがかかってない部分を作ってもらえたりしますか?」と

ダメ元で聞いてみたら・・・

IMG_2560-1.jpg

4枚あるフレンチトーストのうち2枚を「トッピングあり」に

(バナナ&レーズン&生クリーム&メイプルシロップ)

IMG_2561-1.jpg

そして残り2枚を「トッピングなし」の状態で

別々のお皿に盛りつけてくださいました。

お心遣いに感謝、感謝です!!

お味ももちろん、美味しくて。

生クリームの優しい甘さで癒されました。

あずきフレンチトーストは大好物

ぱくぱく、ぺろり、でした。

オープン記念のプレゼントに

IMG_2565-1.jpg

ハーブティーとマグネットをいただきました。

IMG_2568-1.jpg

フルーティーで、甘い、華やかな香りのお茶でした

そして・・・

IMG_2566-1.jpg

実はこのお店、この近くにある

ハーブティーの専門店「グリーンパークアヴェニュー」の姉妹店なのだそう。

なので、ハーブティーのメニューも色々あるんです。

次回訪れる際にはそちらも試してみようと思っています。


※子連れの皆様へ。

こちらのお店は子ども用のいすはありませんが、ベビーカーでの入店はOKです。

あずき(1歳10か月)は靴を脱いで、大人用の椅子にお姉さん座りをしていました。

カトラリーは・・・大きいかな?と思ったのですが

意外にも大人用の普通のフォークを使いこなしておりました。

お店にあるのは「アイスクリーム用の小さなスプーン」

「プラスチック製のスプーンフォーク」です。

ご不安な方は小さい子用のフォーク持参の方が安心かもしれません。

(フレンチトーストなら手づかみでも大丈夫かとは思いますが)

そして。

もしイートインが不安だという場合でも、

テイクアウトができるメニューもありますので。

そちらを試してみる、というのもアリだと思いますよ。



FRUIT & HERB TEA CAFE ONE'S

住所:中央区日本橋浜町2-1-10

   TKM日本橋浜町タワー 1階

電話:03-6661-0616

営業時間:火~金曜  7:30~19:30

     土・日曜 10:00~18:00

(morning 7:30~11:00  lunch11:30~14:30)

定休日:月曜日

http://shop.greenpark.co.jp/html/page174.html