中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

トシ・ヨロイヅカのアイスとパン★京橋エドグラン

[まぴ★] 2017年4月14日 14:00

京橋エドグランに、鎧塚さんのカフェも出来ています。
低糖質のスイーツを作られているとかで、それを買いに行ったのですが
ローカーボスイーツで取り扱いがあるのは、
ティラミスとベリーロールケーキだけで、あとはネット限定だそう。
残念ながら夕方だったので、2つとも売り切れていたようです。

DSC_0110.JPG


鎧塚さんは本店のカウンターの中でお見かけしたこともあるし、
ケーキや焼き菓子は何度も食べているので
今回はアイスクリームとパンを買ってみました。
 
アイスクリームは私はグレープフルーツ&バジルを食べましたが、
これは普通のアイスクリームというより、フランス料理のお口直し
とかにでるジェラートのように、さっぱりしていました(*^^*)

DSC_0116.JPG

DSC_0118.JPG

 
パンは、きのこ・きのことちぎりブリオッシュ。
このちぎりブリオッシュはバターがきいててサクサクで絶品でした!


DSC_10044.JPG


コックさんの帽子や洋服のボックスに入った焼き菓子は
ちょっとしたプレゼントにもよく、京橋で買えるようになったのは嬉しいです。

1階にはカフェがあり、2階のサロンではコース仕立てのデザートが楽しめるよう。
次回はサロンを体験してみたいですね(*^^*)


トシ・ヨロイヅカのホームページ