中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

いいものたくさん!「浜町マルシェ」 (17年4月)

[えだまめ] 2017年4月22日 18:00

子連れ特派員のえだまめです

 

先日(4月16日&17日)、我が家の近所でマーケットイベント

「浜町マルシェ」が開催されていました!

IMG_2543-1.jpg

※定期的に開催されるイベントですので、

 これからも何度かご紹介することになると思います。

 そのため、タイトルに「年・月」を入れています

 

2年ほど前から始まったイベントで、今回で8回目。

今回もたくさんの出店があり、にぎわっています。

場所は「浜町中の橋」の交差点のすぐそば。

トルナーレ地図.jpg

マンション&オフィスビル&ショッピングなどの複合施設

「トルナーレ日本橋浜町」の広場です。

IMG_2544-1.jpg

 

まずは腹ごしらえに・・・

人形町商店街が出店している食べ物屋台です!

IMG_2538-1.jpg

IMG_2542-1.jpg

前回も大人気の人形町ステーキ!!

今回もちょっと行列になってました。

なんと人形町の二大牛肉のおいしいお店

「日山」「今半」のお肉です!!

ふだんは高嶺の花なお店ですが、これが700円なら大満足です

お肉もさすがの柔らかさ!美味しかったですよ

そしてそのお隣では

IMG_2539-1.jpg

小さくてかわいい売り子さんもいた「大根のあら炊き」。

大根の味もしみしみ

1歳児の娘・あずきも大好きな味だったようです。


そしてレストラン・エレナ

https://www.facebook.com/elenacorporation.jp/

IMG_2545-1.jpg

ママ特製・トロトロのボルシチです

IMG_2546-1.jpg

お肉も野菜もほんとにとろっとろ!でした

サワークリームがついてるのも本格的!


さて、つづいてはお買い物

まずは

IMG_2548-1.jpg

おいしそうな100%ストレートみかんジュース!

IMG_2549-1.jpg

甘すぎず、さっぱりとしたミカンそのものが味わえるものでした。

これならあずきが飲んでも・・・大丈夫かな??

「だんだん炉の食卓」という

http://dandanronosyokutaku.com/

こちらのお店では

IMG_2551-1.jpg

テレビなどでも紹介されている甘酒も有名みたいですね。

なかなかお目にかかれない、珍しいものがたくさんでした。


そして・・・こちらは

IMG_2552-1.jpg

「かつのりな農園」さん。

https://www.facebook.com/KatsunoRinaFarm/

無農薬野菜の栽培を中心に、ジュースやお菓子も扱っていらっしゃいます。

縁あってこちらの無農薬野菜の存在を知り

そして試しに買ったニンジンがとても甘くておいしくて。

(しかもスーパーに出てるお値段とそこまで変わらずで

なので、さらに美味しいものを・・・と思ってお邪魔しました。

とても甘いニンジンジュースの試飲もさせて頂きましたよ

実際に買って帰ってきたのは

こちらのかぶ

IMG_2553-1.jpg

かぶは小さい子でも柔らかくかみつぶせるので

最近の我が家の定番野菜

葉っぱも新鮮でシャキシャキしていそうなので

実も葉っぱもまとめてお味噌汁に。

娘あずきもぺろりと平らげました

美味しかった~!!

IMG_2547-1.jpg

次回は・・・7月2日(日)&3日(月)

となっております。

また楽しいお買い物、しに行く予定です



浜町マルシェ 公式Facebook

https://www.facebook.com/hamachomarche/