中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

日本橋高島屋5階"赤ちゃん休憩室"へGO

[ぺんぺん] 2017年7月12日 09:00

こんにちは。

OL特派員ぺんぺんは現在育児休暇中です。
 
さて、以前のブログ(4月の記事)で高島屋KID'S CLUBのご紹介をさせていただきましたが、今月は同じく5階にある赤ちゃん休憩室について書きます
 
日本橋高島屋の赤ちゃん休憩室は、食事コーナー、授乳スペース、オムツ替えコーナーに分かれていました。オムツ替えコーナーには、台の他、オムツ替えシート(防水シート※写真3枚目参照)の用意もありましたよ!とても使いやすかったです。また、授乳スペースについては、個室になっていました。私がよく利用する大型スーパーの授乳室は、3〜4名がひとつのお部屋で共同で授乳するのですが、こちらの授乳スペースはひとりひとりお部屋が用意されており、お部屋には鍵も付いていました!快適でしたので、また利用したいと思いました。食事スペースには、調乳用のお湯もあり、粉ミルクを使っている方にとっても、便利なスペースです。
パパもママも安心して使える快適な休憩室でしたので、高島屋で赤ちゃんを連れてお買い物をされる方は足を運んでみる価値有りです。
IMG_2617.JPG