中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

ライアン•スー個展〔メグミオギタギャラリー〕

[ジミニー☆クリケット] 2017年11月24日 18:00

ryans01.JPG

現在、銀座2丁目にある画廊、メグミオギタギャラリーでは、台湾出身のアーティスト、ライアン・スーによる新作個展夜的時代 Times of night」が開催されています

ryans02.JPG

期間は、11月17日)から12月9日)までです。

時間は、午前11時から午後7時まで、祝日はお休みです。

ryans03.JPG

当ギャラリーでは、何度も個展を開かれているとのことでしたが、私が伺ったのは初めてでした

ryans04.JPG

ずっとで描かれ、動物モチーフにされている方だそうです

ryans05.JPG

展示されている作品はすべて新作です

ryans06.JPG

地下1階の静かなギャラリーで鑑賞させてもらうのにふさわしい、静けさが伝わってくるモノトーンの作品群です

ryans07.JPG

台湾出身ということでそう見えてしまうのか、水墨画にも通じるものがあるように感じました

作品は、アクリル絵具とのこと

ryans08.JPG

の中のを放っているようで、美しい神秘的な動物たちが描かれています

のこの時季にぴったりの個展開催だと思います

ご覧いただくことをお勧めします

ryans09.JPG

なお、ギャラリー内での写真撮影および取材については、ご了解をいただきました

ありがとうございます

ryans10.JPG

メグミオギタギャラリーのHPはこちら ⇒

http://www.megumiogita.com/