中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

3月17日(土)ズーラシアンブラスのコンサート「音楽の絵本」@銀座ブロッサム

[えだまめ] 2018年3月24日 14:00

子連れ特派員のえだまめです


昨年12月に頑張って良席を確保した

(その時の記事はこちら → /archive/2017/12/post-4815.html )

3月17日(土)開催のズーラシアンブラスのコンサート「音楽の絵本」。

DSC_2811-1.jpg

とうとう開催日となりましたので、銀座ブロッサムまで行ってまいりました!!

★参考★

2017年夏の様子はこちら→/archive/2017/07/post-4508.html

「ズーラシアンブラス」についての解説も書いてあります。



開場の13時の少し前に銀座ブロッサムに到着したのですが、

前回よりも人が多い・・・?かも??

徐々にみんなが情報を確かなものにしてきているのでしょうね。

そう。13時からロビーにて動物さんたちのファンファーレが。

7598-1.jpg

舞台で演奏するのを客席から聞くよりも間近で聴けるので

迫力も違いますよね。

今回初めてお誘いした娘あずきのお友達・Sちゃん御一家がベストポジションにいてくれたので

とても良い経験ができました。感謝です。

7597-1.jpg



コンサートそのものは前回同様楽しくて。

曲目も色々変わっていたり、

弦楽四重奏のうさぎの姉妹楽団「弦(つる)うさぎ」さんたちの

ドレスが新調されていたり。

(結成19周年だからかしら??)

子どもたちが飽きないようにプログラム中に挟み込まれる小ネタ(!?)

パワーアップしていたようでしたし。

また引き続き行きたいなぁ、と思わされるものでした。


そうそう。継続的にコンサートに行き続けた成果なのか。

娘あずき(2歳9か月)、ちゃんと曲の終わりに拍手をするようになりました!

そして、言葉の遅め&超内弁慶なあずきですが、家に帰ってきたら

「こんさーと、たのしかったね」

といってきたのです!

・・・継続って、大事ですね。

あきらめずにちゃんと刺激を与え続けなくては、と思うのでした。


さて、改修工事に入る銀座ブロッサム。

これまでのスケジュールですと次のズーラシアンブラスのコンサートは7月の海の日近辺なのですが

改修工事期間中にあたるのでどうなるのかな・・・?と心配していました。

が。

DSC_2812-1.jpg

次回コンサートは改修工事終了後の

2018年12月8日(土)と決定いたしました!!

しかも、12月です。

副題に「ブラスサンタ」とあります。

きっと曲目もクリスマス仕様になって楽しい事間違いなしかと思います。

チケット前売り開始は9月6日(木)の予定です。

・・・・・・母、次回も頑張ります・・・・・・!!!

注意

次回コンサートの前売りの場所についてですが、

銀座ブロッサム改修期間になっておりますので

銀座ブロッサムではない場所での販売となる予定です。

詳細は9月初旬に中央区広報&銀座ブロッサム公式HPにてお知らせがあります。

チェックしておきましょう!!


銀座ブロッサムのHP

http://ginza-blossom.jp/

ズーラシアンブラスのHP

http://www.superkids.co.jp/z-brass/index2.html