中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

うなぎ喜代川で鰻重とうなぎコーラ

[まぴ★] 2018年7月19日 18:00

今年は7月20日が土用の丑ですが、
あまりの暑さに、一足早くうなぎを食べに行きました。

 

DSC_0010 (2).JPG

 

茅場町にあるうなぎ喜代川。
明治7年創業の老舗です。
1階のテーブル席は予約しておいた方がよさそうです。

 

DSC_0006 (2).JPG

 

鰻は江戸前の蒲焼きで、やわらかく口に入れるととろける感じです。
うなぎコーラが名物だそうで注文してみました。
うなぎの味はしませんが、あっさりしていて、
鰻重に合うなと思いました(*^^*)
このコーラは静岡で作っているそうです。

 

DSC_0003 (2).JPG

 
テーブル席からドア越しに外の柳や風鈴が見えて
とっても風情があり、外の暑さを忘れそうでした。

 
DSC_0007 (2).JPG

暑い日に美味しい鰻を食べると元気がでますね!

  

うなぎ喜代川のホームページ