中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

KITAHARA COLLECTION 、京橋エドグラン 9月7日まで展示開催中

[銀造] 2018年8月20日 18:00

 中央区観光情報センターのある「京橋エドグラン」の地下1階には、

"KITAHARA COLLECTION" と銘打った素敵なお人形の数々が飾られていますが、東京メトロ京橋駅改札に向かうコンコースに沢山のお人形や仮面が展示されています。"懐かしのセルロイド展"が開催中で、期間は、9月7日(火)までです。

DSCN1420 (400x300).jpg

  

その一部を紹介しますと、

DSCN1413 (400x300).jpg

 

沢山のセルロイドのお人形。圧巻です。

DSCN1415 (400x300).jpg

 

私の少年時代のヒーロー、 スーパージェッターなどの仮面。あと知っているのは、怪傑ハリマオ、タイガーマスク、鉄腕アトム。皆さんは、いくつ名前を思い出せますか?

DSCN1416 (400x300).jpg

 是非、お出かけになって、ご幼少時の楽しい時間を思い出して下さい。

お孫さんを連れて行って、お話をされても喜ばれることと思います。

 

 *このコレクションの写真撮影とブログへの掲示については、中央区観光情報センターの女性が北原さんに電話して、ご許可を頂いてくれました。 いつも、観光情報センターの女性にはご親切にして頂き、有難うございます。 訪れた記念に、スタンプも頂きました。 重ね重ね、有難うございました。

DSCN1414 (400x300).jpg