中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

魚料理のおいしいお店〔多け乃(たけの)〕

[ジミニー☆クリケット] 2018年8月29日 09:00

築地6丁目、築地市場の近くにある、魚料理すべておいしく、しかもリーズナブルなお店です

晴海通りから、細い路地に入ってすぐの右側のところにあります

taken201801.JPG

お店に入ると、まず壁一面に貼られた手書きのお品書きが目に飛び込んできます

今回は1階でしたが、2階もあります

本日食べたお料理は、

taken201803.JPG

お刺身の盛り合わせ

新鮮4種盛り

taken201802.JPG

ポテトサラダ

こちらは、ポテサラ定評があります

taken201804.JPG

モロヘイヤ

特有の粘り香りがいいですね

taken201805.JPG

メゴチの天ぷら

さくさく感心地よくいくらでも食べられそう

taken201806.JPG

キンキの煮付け

の煮付けがおいしいと定評のある店の、しかも素材は「キンキ」ですから、おいしくないわけがない甘辛い煮汁の十分しみ込んだ、脂の乗ったほろほろの身最高です

今日は、仕事帰りの一杯ということで、軽めの内容でした

こちらの営業は、月曜日から土曜日まで、開店は11時ですお昼の定食も当然おいしいですよ

日曜日祝日が定休日です。