中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

【期間限定】銀座メゾンエルメスのガラスブロックでできるゲームとは?

[Hanes] 2018年12月10日 12:00


こんにちは。新人特派員のHanes(ハネス)です
クリスマスを控え、まちの随所でイルミネーションが楽しめるようになりました!
そんな中、銀座メゾンエルメスおよびGinza Sony Park(銀座ソニーパーク)では、
一味違った体験ができることをご存知でしたでしょうか?

IMG_20181208_201524.jpg

上の写真にもある通り、期間限定でHERMÈS JINGLE GAMES!が開催されており、
銀座ソニーパークに設けられた特設ステージでは、
銀座メゾンエルメスのガラスブロックをスクリーン代わりにした
クリスマスならではのゲームに挑戦することができます
ゲームならではの音が響き、興味を持って足を止める人が多く見受けられました

IMG_20181208_202008.jpg
(特設ステージにてプレイする様子)

2人1組でプレイしている方々の様子を見ていると、皆さん結構ゲームがお上手で、
GREAT!やPERFECT!といった文字が表示されていました
「ゲーム未経験者の私がプレイしても大丈夫かな?」という不安もありますが、
こうして世界的に有名な建築家レンゾ・ピアノ氏がデザインをした銀座メゾンエルメスのガラスブロックを
大胆に使って遊べる機会はなかなかないと思います!

jinglegames.jpg

そういった意味で、ゲームがお得意な方もそうでない方も、貴重な経験ができるはず
ゲームは暗くなってから始まりますが、
日中は銀座ソニーパークの色々な所に設置されたケリーバッグ(エルメスのアイコンの一つ)のオブジェと写真撮影をすることができ、
老若男女問わず、昼夜問わず楽しめる空間となっています
お近くにお立ち寄りの際には、こちらでLet's play!

DSC_3313.JPG

■HERMÈS JINGLE GAMES!
期間:2018年12月7日(金)~12月25日(火)
時間:平日・土曜 18:00~22:00
   日曜・祝日 18:00~21:00
場所:銀座ソニーパーク(東京都中央区銀座5-4-1)
ウェブサイト:https://noel.maisonhermes.jp/ja/event/