中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

晴海埠頭周辺の変貌

[ジミニー☆クリケット] 2019年1月 7日 14:00

2020年に東京で開催されるオリンピックの選手村に決まった晴海がどんな状況になっているのか確認に行ってみました

晴海埠頭周辺は驚くほどの変貌を遂げていました

hrmf201901.JPG

晴海客船ターミナルの印象的な建物(上の写真、左の建物)はそのままでしたが、以前、駐車場であったところとか、その周辺には選手村のための建物が何棟も建設中でした

hrmf201902.JPG

オリンピック終了は、さらに超高層タワーマンションが建設され、多くの住宅が立ち並ぶ計画だそうです

hrmf201903.JPG

選手村建設地」の看板が出ていました

hrmf201906.jpg

晴海埠頭からは、昨年10月に築地市場が移転して開場した豊洲市場江東区の建物が遠望できます

hrmf201904.JPG

あそこで、今月5日、初となる新春恒例の「初競りがあり、青森県大間産クロマグロ278キロが1本3億3360万円で競り落とされたんですね

晴海の風景がどんどん変わりつつあります

hrmf201905.JPG