中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

6月の浜町公園

[ジミニー☆クリケット] 2017年6月14日 12:00

hamac001.JPG

四国から関東甲信まで一斉に梅雨入りが発表されて初めての週末、よいお天気で、浜町公園を散歩しました

hamac004.JPG

ここ浜町公園は、日本橋浜町二丁目にある中央区立の公園で、中央区の公園の中では最大です

hamac003.JPG

公園は広いため、散策していると、季節の移り変わりを感じさせてくれるさまざまなものに出会えます

hamac002.JPG

このブログで先日紹介したキンシバイビヨウヤナギガクアジサイも咲いています

hamac007.JPG

園内に「浜町公園の小さな仲間たち」という説明板があり、こんなにがいるんだとうれしくなりました

hamac008.JPG

もともとここには、江戸時代に熊本藩主・細川家の下屋敷があり、公園内には、熊本藩主・細川斎護によって建てられた、加藤清正を祀る清正公寺があります

hamac009.JPG

園内には、中央区立総合スポーツセンターがあり、8月20日には、年に一回の"綱引のお祭り"「サマーフェスティバル2017」が開催されます

hamac006.JPG

サマーフェスティバル2017の概要はこちら ⇒

http://www.chuo-kanko.or.jp/#we-page-single-entry?spot=177569

hamac010.JPG

2015年9月の「浜町公園内のお寺清正公寺〕」のブログ記事はこちら ⇒

/archive/2015/09/post-2697.html

公園隅田川に面しており、隅田川越しに東京スカイツリーが見えますよ

hamac005.JPG